« フラワービジネス活動内容 | メイン | デザイナー認定講座/フレッシュフラワーコース  優良作品のご紹介  »

認定校講師のご紹介

kubota-5.gif

■経歴
ロサンゼルス在住中にプリザーブドフラワーを習う。その後、生花を使ったフラワーアレンジメント、活け花を学び資格を取得。帰国後、日本フラワーアカデミーにて生花コース、プリザーブドコースを受講し開校。現在、認定講座を教えながら指導者としてのノウハウを学びつつ、趣味を対象としたカルチャーコースを開設準備中。

Q1. JFAで習い始めた理由を教えてください。
フラワーアレンジメントの基本からしっかり学びたかったことと、先生の作品が素敵だったからです。また、学んだ経験を実際に使えるシステムがあると思ったので申込みました。

Q2. 通った期間を教えてください。
・フレッシュフラワーコース          4ヶ月
・プリザーブドコース通信講座(短期集中) 6週間

Q3. 通ってみていかがでしたか?
基本からしっかりと丁寧に教えて頂き、毎回楽しくあっというまに終わってしまいました。

Q4. 今後やってみたいこと、目標を教えてください。
お花を通してトータルなカルチャーを学ぶ場を作っていきたいと考えています。また、スクールだけでなく、空間デザインが出来るようになり、仕事の幅を広げたいです。
日本での経験を活かし、アメリカでスクールを開校したいと考えています。

■目黒校■
ヒーリング音楽を聴きながら・・・アロマの香りに包まれながら・・と癒しの空間が人気のお教室です。お花が好き、お花の仕事がしたいという方に少人数製で楽しいレッスンをしていきます。
英語でのレッスンも可能です。
 住所: 東京都目黒区下目黒6-20-4
 交通: 東急東横線 学芸大学駅より徒歩15分、JR目黒駅よりバス7分
 曜日: ※ご都合の良い時間をご相談ください。
 

kubota-2.jpg