« デザイナー認定講座(上級)に関して | メイン | デザイナー認定講座/フレッシュフラワーコース  優良作品のご紹介  »

フラワービジネス活動内容

JFAでは、ウェブサイトの更新、入出金管理、広告宣伝、業者手配などの事務作業を事務局が請負いますので、アーティストとして活動に専念していただけます。

また、アドバイザーによる成功者の事例に基づいたサポートを受けることができます。スタッフは常に、一緒に成長していきたいという思いです。今までの経験を生かし、今後の目標に向けて活動を展開していきましょう!

・自己流から一流へ ~正統な技術を身につける認定講座の詳細はこちら
・デザイン性を磨き、ビジネス基礎知識を学ぶデザイナー認定講座の詳細はこちら
・ウエディングやディスプレイなどの装飾技術を学ぶプロスタッフ認定講座の詳細はこちら


フラワービジネス検定は、プロとして十分な知識・技術があるとデザイナー森田佳代子が認めた資格です。森田佳代子は、企業(大手生花店、ホテル)のプロ育成コンサルティングでも信頼の厚い一流デザイナーです。 資格をどう活かすかは、あなた次第!JFA会員は、あらゆる方面で、自分の力を発揮しています。
【会員活動実績】
・作品のレンタル事業を開始。洋服店のディスプレイの仕事をする(プリザ検定中級取得者/主婦)
・某企業のノベルティ制作 1契約で1000個納品(プリザ検定上級取得者/主婦)
・認定校講師として4名受持ち粗利20万 (プリザ/生花検定中級取得者/フラワーショップ経営)
・フラワービジネス検定の資格を活かして、カルチャー教室の講師担当(プリザ/生花検定中級取得者/主婦)
・県主催生涯学習講座 講師担当 (主婦)
・ギフトショップ〝サラダ舘〟と契約して作品の販売 (プリザ検定中級取得者/主婦)
・美容院の活け込み (プリザ検定上級取得者/主婦)
・デパートのイベント会場にて、レッスンを開催(プリザ検定上級取得者/パートタイム勤務)
・雑誌の取材を受ける(プリザ検定中級取得者/主婦)
・公民館にて生徒16名を指導にあたる(プリザ検定中級取得者/主婦)
・子供の結婚式のブーケを作成 (プリザ検定上級取得者/会社経営)
・キッズ向けカルチャーレッスンの実施(プリザ検定中級/主婦)
・幼稚園のお母様方の要望により、クリスマスアレンジのお教室を開催 (プリザ検定中級取得者/主婦)
・JFAの勉強会の講師を務める (プリザ検定上級取得者/主婦)
・モーターショーにてアレンジメントの活け込み (プリザ/生花検定中級取得者/主婦)

【会員様より活動状況のご報告実例】
・東京都在住
> 私の方は、少しずつ進展がありましたので、近況報告いたします。
> ありがたい事に、だんだんと忙しくなってきました。
> 今日もカインズから、2名の教室予約が入りましたと連絡頂きま
> した。
> ただカインズは、1回ごとの申し込みなので、この後どのくらい
> リピーターになってくれるか予想がつきません。
> 作品について、又ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。
> 主人の会社のモーターショウブースで、何か置ける物を作ってと言われ
> て、一日で買いに走り仕上げた作品です。
> トップライトが当たるので、ラメの入った白いドライ物を使い後ろにブ
> ラウンのフェザーグラスをいれました。
> 夏に作ったものと雰囲気は似ています。今回私にとっての大仕事でした。


・愛知県在住
> 先生、こんにちは。
> 私のアトリエでは、問い合わせのあった方からアンケートに答えていただいているのですが、
> 最近JFAのウェブサイトからという方が増えてきたように思います。
> 近所にプリザーブドフラワーのスクールがまだないせいか、
> またあっても自己流のカルチャー教室であるため、しっかりした技術が学べるところがいいと
> 申し込みがありました。
>今日はアレンジメントのオーダーがあるので、がんばります!(子育て放棄です~★)
ホームページ ブログ

花 仕事