通信教育

【フレッシュフラワーアレンジメントコース】

フレッシュフラワーコースを詳しく見る

■□■講座の特徴 ■□■
1. わかりやすいテキスト
レベルごとに必要な知識と技術を丁寧にテキストにいたしました。後で授業を復習したいときにも見直すことができます。

2. 毎週、教材キットが届く
少しでも自宅学習の効率化を図り継続していただけるようにするため、教材が週に1回届きます。次の教材が届くまでに、課題を作成し写真を提出します。
教材は、丁寧に梱包し品質が衰えないよう十分配慮しておりますが、万一到着時に不良箇所があった場合は交換いたします。

3. 納得いくまで何度でも質問できます
質問表により、制作中の疑問にお答えします。また、添削解答後のご質問、作品(写真)再提出も承ります。納得いくまでご質問ください。

4. ご都合の良い時間に受講できます
日本フラワーアカデミー通信講座は、仕事の合間に・・子育てをしながら・・と、人のスケジュールに左右されやすい方に最適な受講方法です。また、5日前までにご連絡いただくと、キャンセルも可能です。お振り替えいただけるのでマイペースに受講できます。

【お申込の流れ】
お申込フォームに必要事項を記入し、お送りください。

こちらから、確認の為、ご希望の連絡方法にてご連絡いたします。

お支払いは銀行振込にてお願いいたします。指定口座に認定講座 初級編の受講料¥34,560(消費税込)をお振込みください。(※配送料は別途かかります。教材到着時に着払いにてお支払いください。金額は地域によって異なり、800円~1500円程です。)

入金が確認でき次第、お申込完了となります。

こちらよりご希望の連絡方法にてお申込完了したこと、初回配達日をお知らせいたします。

キャンセル・お振替は、配達日の5営業日前にご連絡ください。

配達日(基本的に木曜日)に教材が届きます。配達員に配送料をお支払いください。(ご希望の開始日、配達日がある際はご相談ください。)
品質には十分配慮しておりますが、万が一、弊社瑕疵による不良があった場合は、教材が配送された翌日までにお電話にてご連絡ください。新しいものをお送りします。

【受講の流れ】
①毎週金曜日に教材が届きます。(ご希望の配達日がある際はご相談ください。)②教材が届いたら、材料が全て揃っているか、テキストを見ながらご確認ください。③花を挿していく前にいくつか下準備します。まず、バケツあるいは洗面器などに水をはり吸水スポンジを浸しておきます。次に花を長持ちさせるため、花の水あげをします。(レッスンにて詳しい方法が学べます。)④テキストを見ながら作成します。⑤出来上がり作品を四方から写真を撮ります。⑥添削用紙に写真を貼り、質問事項を書いて、メールか郵送にて日本フラワーアカデミーに送ります。⑦1週間以内に添削されたものが返信されます。⑧質問がある場合は、納得いくまでご連絡ください。

【真剣に頑張っている受講生に、真剣に応えたい!講師からのメッセージ】
JFAでは、経験豊富な教師陣による指導と、カウンセラーによるカウンセリングの相乗効果で受講生の皆様の上達をサポートいたします。 私たちカウンセラーは目標達成に向けて熱心に学習されていらっしゃる受講生の皆様の姿を毎日目にしています。その私たちも認定講座を学んできた一人です。 ですからカウンセリングではその経験を生かし、皆様が抱えていらっしゃる不安や問題を解決できるよう、アドバイスさせていただくのです。 お花を始めようかどうか迷っているのであれば、ぜひJFAでチャレンジしてみてください。始めることができれば、すでにスタートラインから一歩も二歩も目標に向かって進んでいるのです。一緒に楽しみながらレッスンしていきましょう!

■ちょっと、1度試してみたい・・という方はこちら>>体験レッスンへ
■よし、やってみよう!という方はこちら>>認定講座申込みへ