通信教育

【プリザーブドフラワーアレンジメントコース】
プリザーブドコースを詳しく見る

花材を含め、道具一式が自宅に届くプリザーブドフラワーの通信講座。初心者からプロを目指す人まで、目的やレベルに合わせた丁寧な指導が好評です。認定資格試験は自宅で受験できます。資格取得後のサポートも充実しています。
日本フラワーアカデミーは、リーズナブルな価格・花材とテキストのクオリティ・指導の決め細やかさで好評のスクールです。


【プリザーブドフラワー通信講座 メニュー】
1.プリザーブドフラワー通信講座の特徴
プリザーブドフラワー・アレンジメントをマンツーマンで指導

2.プリザーブドフラワー受講の流れ・カリキュラム
要領よくまとまったカリキュラム構成により、プリザーブドフラワーのあらゆる技術を3ヶ月間で学べます。

3.教材、テキスト
ビデオ付きだから、初めての方でもわかりやすい!充実の教材内容をご紹介。

4.費用について
プリザーブドフラワー通信講座料金、配送料のご案内。

5.キャリアアップへの道のり
フラワービジネスは、「お花が好き」という気持ちがあれば生涯続けられる仕事です。JFAでは、キャリアを広げることができます。 (教室・スクール開講も可)


誰でも自分の作品には愛着があり、客観的には見られないものですが、写真を通すと作品を冷静に見ることができます。自分の技術を正確に把握することができますし、自分だけのオリジナルマニュアルになります。


【お申込の流れ】
お申込フォームに必要事項を記入し、お送りください。
こちらから、確認の為、ご希望の連絡手段にてご連絡いたします。
お支払いは銀行振込にてお願いいたします。指定口座に認定講座 初級編の受講料¥34,560(消費税込)をお振込みください。(配送料は別途かかります。教材到着時に着払いにてお支払いください。)
入金が確認でき次第、お申込完了となります。
こちらよりご希望の連絡方法にてお申込完了したこと、初回配達日をお知らせいたします。
キャンセルは、配達日の5営業日前にご連絡ください。
配達日(基本的に金曜日出荷、土・日曜日着)に教材が届きます。配達員に配送料をお支払いください。(ご希望の開始日、配達日がある際はご相談ください。)

※プリザーブドコース認定講座の場合、4レッスン分をまとめて配送いたします。金額は120サイズをご覧ください。
品質には十分配慮しておりますが、万が一、弊社瑕疵による不良があった場合は、教材が配送された翌日までにお電話にてご連絡ください。早急に新しいものをお送りします。

【受講の流れ】
①教材配送4レッスン分の教材がまとめて届きます。原則として金曜日に配送されます。

②受講する知識編で学んだ技術ノウハウや専門知識を活かし、実際に実技編でアレンジを作成します。(テキストは知識編、実技編の2部構成になっています。)

③写真送付3方(正面、裏面、側面)から写真を撮り、添削用紙に貼り付けます。 添削用紙は、郵送もしくはメールにて提出します。(メールの場合は指定のエクセルファイルに写真を張付けて送ります。)

④添削返信1週間以内に添削されたものが返信されます。専属講師が、目的やレベルに合わせた丁寧な指導いたします。何度でも質問できる上、手直しした作品を再提出することもできるので、確実に上達していることを実感できます。

⑤成績管理
得意・不得意の傾向を明確にし、カルテで管理されています。

プリザーブドコースをもっと詳しく見てみる
【真剣に頑張っている受講生に、真剣に応えたい!講師からのメッセージ】
JFAでは、経験豊富な教師陣による指導と、カウンセラーによるカウンセリングの相乗効果で受講生の皆様の上達をサポートいたします。 私たちカウンセラーは目標達成に向けて熱心に学習されていらっしゃる受講生の皆様の姿を毎日目にしています。その私たちも認定講座を学んできた一人です。 ですからカウンセリングではその経験を生かし、皆様が抱えていらっしゃる不安や問題を解決できるよう、アドバイスさせていただくのです。 お花を始めようかどうか迷っているのであれば、ぜひJFAでチャレンジしてみてください。始めることができれば、すでにスタートラインから一歩も二歩も目標に向かって進んでいるのです。一緒に楽しみながらレッスンしていきましょう!