« 母の日 おすすめ「手作りキット」 | メイン | 【キット】グリーン×ホワイトスワッグ »

資格が取得できるフラワーアレンジメントスクール

shikaku.gif

業界第一線で活躍するデザイナーによる、正統な技術を学び、資格を取得後、手厚いサポートを受けながら、花の仕事ができます。日本フラワーアカデミーでは、資格を活かして仕事ができるよう、取得した資格に応じて、活躍の場を提供しています。
tyuukyuu_2.gif

jyoukyuu_2.gif

sihann_2.gif

careerup2010.gif

受講、試験は、通信(在宅)もしくは通学にて受けられます。

また、全ての仕事において、自宅ですることができます。フラワービジネスは、時間もペースもライフスタイルに合わせて、無理なくできるのが人気の理由です。


■□■□■□受講生の声■□■□■□

■プリザーブドフラワーコース通信講座(検定師範受験)/達美穂様

マイペースな課題の取り組みでしたが、受講して良かったと思っております。以前から、ブライダルブーケを本格的に学びたいと思っておりましたので受講致しました。受講中、ブライダルブーケのご依頼をいただき早速実践!とても楽しく制作させていただきました。きっと、講座を受講していなかったら出来なかったと思います。中級・上級でもブーケ制作はするもののやはり、ブライダルブーケとは質・量からして違います。そして、受講して嬉しかった事に、アレンジをご購入してくださった方からご連絡があり「アレンジの雰囲気がとっても好きなんです!」と、お言葉を頂きました。「ただ挿すだけなら誰にでもできるから・・・」と、言われる方もある中、知人でもない方からもったいないお言葉を頂けた事は素直に嬉しかったです。特に、プリザーブドフラワーアレンジは、生花のアレンジとは違ってクラフトの要素が多いので、好みにも左右されます。作品を見て、「この作風は・・・さんね!」と、言われる様になりたいですね。いつもご指導下さいました先生、通信受講という形ですが、毎回ご丁寧な添削ありがとうございました。


■プリザーブドフラワーコース(検定中級合格)/笠井恵子様


■プリザーブドフラワーコース(検定中級合格)/渡辺元子様


■プリザーブドフラワーコース(検定中級合格)/松本美香様

体験レッスン 資料差し上げます 講座のお申込み