« 会員作品 実店舗販売 | メイン | 会員様勉強会2013 »

第2回 JFAフラワーデザインコンテスト 審査結果発表

title2[1].gif

2011年5月末日に、第2回フラワーデザインコンテストを開催いたしました。
テーマは、『~ウエディングの受付を飾るデコレーションの提案~』
今年の干支でもあるうさぎのウェルカムドールを使い、プリザーブドフラワーをメインにした受付装花として最適な作品をお作りいただきました。


審査員:森田佳代子、前川友紀

≪入賞作品のご紹介≫
最優秀賞
1D.jpg
【審査員からのメッセージ】 限られた予算でしたが、ボリュームやデザインなど、素敵にまとまっています。

準優秀賞
6D.jpg
【審査員からのメッセージ】 工夫を凝らしていますね。ハートのアーチ、カラーオアシスを使用するなど、考えられていると思います。

その他の作品
4D.jpg
【審査員からのメッセージ】 色合い、デザインは素敵にまとまっています。もう少しボリューム感があるとよいでしょう。

5D.jpg
【審査員からのメッセージ】 もう少しボリューム感があるといいでしょう。

2D.jpg
【審査員からのメッセージ】 アイディアはとても素敵です!リボンとドールの相性、アーチの色をもう少し考えましょう。

3D.jpg
【審査員からのメッセージ】 アイディアは、素敵です!ドールのイメージに合わせて、土台の素材感や花の色を決められると更に良かったと思います。


最優良となる作品は、年間2,000組のウエディング装飾をプロデュースする㈱HEARTにて、商品化いたします。また、ウエディングでご注文いただいた売上の一部を、デザイン料として優良者にお支払いいたします。JFAは、コンテストを通じて、プリザーブドフラワーの認知拡大の普及に努め、デザイナーの育成を支援いたします。