« 春のスクールキャンペーン | メイン | 資格が取れるフラワーアレンジメントスクール »

インフォメーション

『PreFla』(季刊プリ*フラ)Vol.35(2013年4月発売)のスクールガイドにJFAが掲載されました。JFA認定講座では、資格を取得することができます。受講は、通信教育か認定校にて。お気軽にお問い合わせください。
●横浜緑園校 (講師:渡邊雅子/神奈川県横浜市泉区岡津町/090-9368-2695)
●松阪櫛田校 (講師:渡邉江理子/三重県松阪市櫛田町/090-1478-6760)
●明和校 (講師:片岡弓子/三重県多気郡明和町/090-7677-0334)
●佐渡校 (講師:富樫綾子/新潟県佐渡市城腰/0259-27-2512)
他、全国の認定校はこちらをご覧ください。

特集ページに、会員の藤代真利子様が手がける作品が掲載されています。
1281683822_p[1].jpg

会員様の作品をインターネット”HEART online shop”で販売開始
このたび、デザイナー認定講座受講後の資格を取得された検定上級者向けサービスの幅が広がります。
運営会社㈱HEARTのブランド力とスケールメリットを活かしネットショップへの出品や卸業者との仕入契約をご利用いただけるようになります。ご自身の事業もより活性化されることでしょう。 ※契約料は、会員年会費3150円に含む

会員作品 店舗販売
JFA会員サポートシステムでは、自分が作った作品をフラワーショップで販売することができます。 遠方の方、ご来店が難しい方でも気軽に自分の店をお持ちいただくことができます。販路を増やし、さらに活動の幅を広げましょう!

『PreFla』(季刊プリ*フラ)Vol.25(2010年10月発売)のスクールガイドにJFAが掲載されました。JFA認定講座では、資格を取得することができます。受講は、通信教育認定校にて。お気軽にお問い合わせください。


プロスタッフ育成講座~ブーケ専科を開設しました!
ブーケ制作のプロとして、活動するためのトレーニングプログラムです。資格取得後には、JFAの運営会社である㈱HEARTを通じて、ブーケ制作の仕事をご紹介いたします。
また、デザイナーズブーケコースでは、プロスタッフ認定講座と同じように、代表的なブーケ10課題を受講いただけます。ご希望の方は、修了証書を発行いたします。(資格取得をご希望の方は、認定講座初級~上級をご受講ください。)


『PreFla』(季刊プリ*フラ)Vol.23(2010年4月発売)のスクールガイドにJFAが掲載されました。JFA認定講座では、資格を取得することができます。受講は、通信教育認定校にて。 お気軽にお問い合わせください。0120-087-149(フリーダイヤル)
prefla.jpg

外部資格取得者さまへ
当協会では、外部の方に門戸を広げるために、資格や実務経験によって、カリキュラムの一部を免除しております。

JFA会員の皆さんにおける作品展を開催
12月23日~25日 高級家具Domani日本橋にて、クリスマスをテーマに、受講生による作品展を開催いたしました。※ イベントは全日程を好評のうちに終了いたしました。
そのときの様子をブログでご紹介しております。



雑誌『Flower』
森田先生とアンドレチェック先生(石狩校講師)の作品が『Flower 現代日本のフラワー作家108人』 に掲載されております。 お二方の全ページをPDFファイルにして添付していますので、是非ご覧くださいませ!
>>森田先生ページを見る(pdf)
>>アンドレチェック先生ページを見る(pdf)
flower_s.jpg

JFA Designer 作品展
10月10日~12日 高級家具Domani日本橋にて、上級デザイナーによる作品展を開催いたしました。
そのときの様子をブログでご紹介しております。
IMGP1436.jpg

>>過去の記事をもっと見る
「テキスト閲覧のご案内」
講座の様子をお分かりいただくために、プリザーブドコース知識編第1回目のテキストを公開しております。ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください。
お申込フォーム
お名前
電子メール
(確認入力)

   


トップに戻る