« 当サイトへのリンクについて | メイン | 京王プラザホテルにおいてカタログのスタイリングを担当しました »

プリザーブドフラワーコンテスト 「X'mas」結果発表

kekka.gif

プリザーブドフラワーコンテスト2006 作品テーマ「X'mas」

多数の作品のご応募ありがとうございました。森田佳代子による審査の結果、以下の作品が受賞となりました。受賞者のみなさま、誠におめでとうございます。
なお、最優秀作品の方には、特典をお送りいたします。
ご応募いただきました方全員に、森田佳代子が添削しメッセージをお送りいたします。お楽しみに!

シルバーの花器というと、白やブルー系のバラと合わせがちですが、赤バラという組み合わせは難しかったのでないでしょうか。
バラの配置、小花のあしらい方、デザイン・・・をよく考え、自分だけしか表現できないものを仕上げてください。いかにお互いを引き立てるかが大切なポイントです。

morita.sign.gif

kekka-2.gif

Xmas-l.jpg
佐々木智子さま (東京都港区在住)
■資材の使い方がお上手ですね。
花器の色に合わせ、ワイヤーを絡めることにより統一感が出て、アレンジと花器が馴染んでいます。


kekka-3.gif
Xmas-3.jpg
味岡梢さま (神奈川県横浜市在住)
■大きさのバランスや、花材の選び方など良く出来ていらっしゃいます。
ただ、主役のバラがもう少し引き立つような凹凸のつけかたを工夫して頂ければと思います。

kekka-3.gif
Xmas-4.jpg
久保川とし美さま (東京都日野市在住)
■形は良くまとまっていらしゃいます。
ただ、形を形成するに当たり、外郭をきれいにまとめすぎていて作品に、
表情をあまり感じられなく残念です。 もう少し、凹凸をつけたりグル-ピングを極端にとりいれると、
デザイン性が高くなると思います。


petal.gif次回は母の日アレンジメントを題材に、コンテストを行います。
詳細は2月上旬発表です。みなさまのご参加を心よりお待ちしております!