« 認定校のご案内 | メイン | コース構成と詳細 »

JAPAN FLOWER BUSINESS SHOW 2006

国内最大のフラワー資材総合トレードショー「JAPAN FLOWER BUSINESS SHOW 2006」にて、森田佳代子を含む人気デザイナー5名がデモストレーションを行いました。

■日にち:2006年7月25、26、27日
■場所:東京流通センター
■主催:協同組合 全国花材流通協会
■出演デザイナー:工藤準(株式会社ユー花園)、松尾太一(D's)、ドナルド・ラドヴィッチ、野崎伊佐夫、森田佳代子

当日は、スクール主催者や花売業者が来場。チケットが即完売するほどの大盛況でした。
ショーの一部がこちらのビデオよりご覧いただけます。(20.7MB 約5分)

アレンジのポイントに関するトークを交えて、森田佳代子らしい上品でキュートなコーディネイトを披露しました。
森田佳代子
Q司会者:森田さんはアートフラワーやプリザーブドフラワーも得意とされているようですが。今のそのお花は生花ですか?
A森田:はい。これは生花(あじさい)ですが、フルーツをテーマにして作ろうと思いますので、イミテーションのりんごやぶどうを使ってデコレーションしていきたいと思います。

Q司会者:ケーキ型アレンジメントを作るときのポイントを教えていただけますか?
A森田:円とか四角とか、形をしっかり作ることです。

森田佳代子
森田佳代子 Q司会者:ウエディングで流行の色はありますか?
A森田:多い色は、お好きな色、会場に合った色、季節を強調した色などテーマに沿った色をよく使われるのですが。流行というとあまり色を使わず、そのテーマを強調する色を使用することですかね。

Q司会者:ウエディングらしさを出すにはリボンが有効なんですか?
A森田:使うときと、全く使わないときがあるのですが、流れや動きを出すために使用します。

胡蝶蘭を贅沢に使用したクレッセントブーケです。
森田佳代子
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
森田佳代子