« フレッシュフラワーコースカリキュラム | メイン | プライバシーポリシー »

サポートシステム   

日本フラワーアカデミーだから安心のサポートシステムsupport1.gif
①チラシ無料支給
スクールを開校される際、生徒募集に効果を発揮するツール(チラシ・スクール資料等)を日本フラワーアカデミーが無料で支給いたします。新聞折込や配布にご使用いただけます。日本フラワーアカデミーからのバックアップと、ご自身による地域での積極的な活動をうまく連動させていくこと大切です。
②ウェブサイト無料掲載
希望に応じて、あなたのスクール情報が日本フラワーアカデミーのウェブサイト上に無料で紹介されます。より多くの方に知っていただけるよう、日本フラワーアカデミーではリスティング広告や情報誌をはじめとする媒体にて宣伝しています。また、ウェブコンサルタントを向え、SEO対策に取り組んでいますのでアクセス数も多くあります。個人のウェブサイトやブログもリンクを張ることができます。

support2.gif
①ウェブ販売品20%引き
ウェブサイトで販売されている花材、資材、書籍が20%割引きで購入できます。
②プリザーブドフラワー半額
品質の高い人気のflorever社の花材が半額で購入できます。バラ全色、カーネーション全色、蘭、ガーデニア、カラー、あじさい・・などのプリザーブドフラワーを取り揃えております。
③教材セット割引
認定講座、カルチャーコースやウエディングコースの教材が会員価格で購入できます。
教室会場や講師自宅などご指定の場所に、フレッシュ、プリザーブドのどちらのお花でも人数分の教材をお届け致します。独立してスクールを主宰する際、少人数分の教材を仕入れるとなると余りが出て割高になりがちですが、ロスがない上に手間も掛かりません。

support3.gif
検定試験をあなたのお教室でも実施可能。会員が受け持つ生徒が、「フラワービジネス検定」を受ける場合、検定料の一部が技能認定申請をしたあなたに還付されます。

support4.gif
①勉強会
プロとして活躍し続けていくには、常にスキルアップするよう努力していくことが重要です。認定講座では習わなかったアレンジは、ワンレッスン講座やイベントで補足していきましょう。興味のあるレッスンに自由に参加できます。
②プライベートレッスン
「ブーケのオーダーがあった」「気になるデザインがある」などご要望に合わせて、随時、対面レッスンを受けることができます。マンツーマン指導ですので、その方にレベルに合わせて受講いただけます。(東京本部、秋田支部、群馬支部にて)
③講師養成講座 (認定校開校事前研修)
「はたして私に教えられるだろうか。」と不安に感じられる方でも、安心して開講できるように、日本フラワーアカデミー独自の教授法と運営のノウハウを修得できる講座が無料で受けられます。また、各種マニュアルも完備。遠方で参加不可能な方は、指導の手引き(冊子)にて習得していただけます。

support5.gif
①認定校開校支援
名刺作成、封筒作成、ウェブページ作成、スクール資料、受講生管理表など、教室開校までに必要な準備を日本フラワーアカデミーがお手伝いします。(商品有料)随時、個別相談、受講生作品の添削なども実施していますので、安心して教室を開校することができます。
②通信添削講師
検定上級へとランクアップしたあとは、ご自宅で通信教育の添削講師としてご活躍いただけます。事前研修(無料)がありますので、指導スキルを磨くことができます。
③作品販売
検定上級取得者には、運営会社HEARTが運営するネットショップ"HEARTonline shop"や実店舗"Flowershop OHANA"で、ブーケやアレンジなどを自由に出品できます。ウェブサイト更新、広告宣伝、入金管理などの事務はJFAが行いますので、アーティストとしてデザインに集中することができます。
④独立起業支援
独立して花屋やウエディングの仕事をしたいという方のために、カウンセリングから起業指導まで、プロのコンサルタントによる手厚いサポートが受けられます。(有料)
日々の悩みは、現場経験のあるアドバイザーがいつでも無料でご相談をお受けいたします。
入会金:3,240円 年会費:3,240円 (認定校登録料込み)